侯隆の自由人ブログ

侯隆の社会の出来事を伝えるブログ

便秘などの消化器官の調子が悪い人と言われています。

本当に 10打も?
パターは握りも打ち方も様々でパットに型なしだと信じてきたのだが。
迷信ですと大本さん。
型こそ大事だという。
ならばそこを、という私の機先を制し、まずはデータ収集。
超音波で、パターの一連の軌道やクラブの打球面と球の角度であるフェースの入り方を0.1ミリ単位で測った。
感覚で語られてきた世界を数値化し、何がどう悪いか可視化するのが狙い。
数字は残酷だった。
真っすぐ打ったつもりが、平均3.6度も右へ打ち出していた。
インに引いてアウトへ。
野球でいえば流し打ちか。
球をシャフトに近い部分でとらえるなど、インパクトゾーンもバラバラだ。
速くひいてゆっくり下ろすのもよくない。
試し打った5球全てカップに入ったのはマットの上だから。< br>傾斜があれば、届かなかったり、行き過ぎたりで、まず入らないでしょうとズバリ。
ゆっくり振り下ろしていたのは自信がないからですとも。
痛いところを突かれた。
手元にミズノから取り寄せたパット巧者で元世界ランク1位の英国のルーク・ドナルドのデータがある。
カップまでの直線をなぞるような美しいストローク
球をほぼ1点でとらえていた。
比較するのは、おこがましいのだが、まさに完璧だ。
パットでは右手を意識していた。
昨年、石川遼選手が右グリップの角度だけを気にしていると話していたからだ。
いいヒントをもらったと単純に喜んでいたが、背筋や腹筋、太もも裏の筋肉を意識するのが鉄則らしい。
パットは背中で打てなのだ。
石川選手の意図が私に解 釈できるはずがなかった。
クラブを持った時の構えは、体が突っ込みすぎ。
100点満点なら何点だろう。
20点、ですかね。
きちんと立つ練習から教わることになった。
では、最後に「かかとにガサガサにおすすめ」に関することを紹介します。
かかとガサガサおすすめ
かかとが乾燥する原因は、疲れやストレス、それ以外に疑われる原因は意外にも便秘だったりもするんです。
便秘気味の人は、角質がたまって乾燥して固くなる場合があるんですよ。
足の裏は、健康のバロメーターと呼ばれている場所でもあります。
角質がたまりやすく乾燥し固くなっている人は、便秘などの消化器官の調子が悪い人と言われています。